たなばた 2014
今日は七夕ですね~。 
梅雨前線と猛烈な台風の影響で荒れた天気のところが多いようですが
みなさんのお住まいの空では織姫と彦星が星空デート出来てますか?
地元の空はどんより曇って、雲の上でデートしているようですよ。 

毎年この時期には父上が山から笹を取って来て
うかつ家三姉妹が短冊に願い事を書いて飾っていましたが
一番上の あんずが中学生になった事もあり、今年笹は飾られませでした。

残念です・・・。
毎年姪っ子たちの願い事を読むのが楽しみだったのに。 (≧∇≦)

もうすぐ5歳になる末っ子の すいかは
きっと幼稚園で短冊を書いたに違いないと
お星さまに何をお願いしたのか聞いてみました。

しまむらのおみせのひとになれますように。 (^o^)

・・・・・なぜ しまむら? (・_・)

すいかは大きくなったら洋服屋さんのお店の人になりたいそうで
良く買い物に行くのであろうファッションセンターしまむら の店員さんになりたい
ってのが今の夢なんだそうです。 

去年の願い事は
パンになれますように  だったので
この1年でずいぶん成長したものです。 (^o^)

お姉ちゃんたちも短冊には書いてませんが、きっと願い事があるはず。
今年もみんなの願いが叶いますように。 


【2014/07/07 23:22 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あいす | ホーム | かぜをかんじて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1541-7d181c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |