微熱
今日からお休みの方も多いかと思いますが
うかつ御前は先週の土曜日から9連休中です♪ (^-^)v
接客業の方ごめんなさい~。 (^_^;)

連休中はいつも書かない分
短めの日記をちょこちょこアップしちゃおうかなぁ♪ ( ̄ー ̄)
なんて思ってたんですよ、思って。

でも、先月末からまた軽めのダルさがやって来て
暑さ負けかなぁ?なんて思ってたらですね
うかつ御前さん、足がいつもより熱いですけど
 リウマチの炎症の感じはありますか? (^_^;)

って足のリハビリ中に担当の大熊先生に言われたんです。

特に強い痛みは無い事を伝えると
念のため帰ったら熱測ってみた方が良いですよ。 (^_^;)
で、家に帰って体温計で測ってみると37.1度。
お~、大熊先生すごいです~。 (・_・)

ダルさの原因は微熱だったのかと、それから毎日測ってみると
2週間くらいずっと37度台の微熱。 (・_・)
ダルいだけで寒気などはないので、しんどくは無いんですよね~。

女性は生理周期で体温が変わりますし
夏風邪かなぁ?とか、骨の注射を始めたよなぁとか
関節リウマチでも微熱が出るよなぁとか
リウマチと言えば、またリウマトレックス飲み始まったよなぁとか
職場で冷え冷えのエアコンで自律神経がおかしくなったかなぁ?とか
いろいろ原因は考えたのですが、下手な薬は飲めないので
取りあえず大学病院リウマチ科の予約まで待ってみました。 (o^-')b

で、大学病院での採血の結果、血中酸素もたっぷりあるし
昨年末の肺炎のような重大な異常は無さそうらしく
風邪薬飲んで、もう少し様子を見て。 って。
ずっと微熱が続いたり、38度を越えるようなら明かにおかしいので
その時は次の予約まで待たずに来て
 と、天海先生。

そんなこんなで、せっかくの夏休みなのにうだうだごろごろとしていましたよ。
夏風邪かな?って事でPL顆粒を飲んでみます。
週末には楽しみにしていたビッグイベントがあるんですよ♪ (^o^)
それまでに平熱に戻りますように。 


【2014/08/13 23:38 】 | 体の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<大学病院 リウマチ科 リウマトレックス増量 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1545-3e7488b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |