ともだち・・・
猛暑が続いたかと思えば、先週はぐずぐずしたお天気でしたが
早い物で8月も今日で終わりですね。 
今年は母屋から子供たちの泣き声が聞こえて来ないので
夏休みの宿題は無事に終わったみたいです。 (o^-')b

ちょっと前、今月始めくらいのお話です。 

ガラケーでも使えるんですよ。 (o^-')b
GW中のランチで、元書店員仲間のFちゃんに教えてもらったのは
スマホをお使いのみなさんが利用しているらしいLINEでした。

便利らしいですし、わたしにも使えると教えてもらったものの
普段メールのやり取りをしている人は、ほとんどがまだガラケーですし
最近では携帯メールも緊急連絡以外は送らなくなっているので
まだまだ良いかなぁ・・・(・_・) なんて思っていたんです。

でも、お盆休み中に開催された 
都会deランチ♪ の打ち合わせをしている時に
LINEを使えばメンバーで唯一スマホを持っている あずきちゃんには便利かなぁ
って思いまして、以前Fちゃんに教わったように登録してみたんです。

そしたらですね!
○○さんが お友達になりました。
ってなメッセージが次々と届くんですよ!
それも、お友達じゃない会社の先輩とかの名前で!! ( ̄◇ ̄;)

きっとどこかに詳細設定があるのだろうとあちこちいじってみましたが
携帯の画面だからか、わたしが見つけられなかっただけなのか
やっぱりわからなかったので、即効アカウントを削除しちゃいました。
一瞬だったわたしのLINE体験・・・。 il||li _| ̄|○ il||li  

落ち着いて調べてみると、何も設定していない状態だと
携帯の電話帳に登録している人でLINEを使っている人は
どんどんお友達登録されてしまうようですね。
その設定をどこでするのかがわからなかったのですが。 (^_^;)

本当の意味のお友達でLINEを使っている人はほとんどいないので
職場の先輩などバリバリスマホを使っている人が登録されてしまうのは
当然と言えば当然ですが、○○さんが お友達になりました♪
のメッセージがどんどん送られて来るのは恐怖でしたよ。 ( ̄_ ̄|||)

今はID乗っ取りなど怖い事もあるようですし
わたしがスマホを使うまでにもう少し勉強して
使うかどうか決めようと思います。 


【2014/08/31 21:16 】 | 日々の徒然 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<地元整形外科 ボンビバ静注 | ホーム | ねんにいちどのおたのしみ~♪ 2014>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/11 00:10】| | #[ 編集] |

>>雷花さん、シマダさん コメントありがとうございます♪ (^-^)

雷花さん
いやいや、あれは怖いですって! v-12
ツイッターも結局PCで登録したんですよ。
ガラケーの画面では見えないところに設定画面があるのでしょうかね?

シマダさん
4年目のガラケーの充電コードを繋げるところが
危なくなって来た今日この頃です。 (-_-;)
シマダさんとわたし、スマホにするのはどちらが早いでしょうか。 (^-^)
【2014/09/08 23:08】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

LINEの仕様、恐るべし!
私も携帯なので、今のところLINEの予定はないです。
【2014/09/01 02:11】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |

いくじなしww
でも私もかじゃがいつの間にか友達に登録されてて笑ったわw
【2014/08/31 22:29】| URL | 雷花 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1548-cc37a0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |