てちょう
昨日は1日雨でしたが、今日は晴れて暑くなる予報だったので
張り切って洗濯物を出したら、午後から曇って乾き切りませんでした~。 

きゃ~、11月ですよ!
いつの間にか11月になっちゃいましたよ~! 
今年のカレンダーも、早い物で残り2枚になりましたね。 

ここ数年、日曜始まりの手帳と部屋のカレンダー
トイレのお勉強カレンダーは日本語の常識とことわざのどちらか
と、毎年同じシリーズの物を使っていて、毎年お店で探すのが大変なので
今年は先日ネットで一緒に購入してしまいましたよ。 

ちょっと早いかな? (^_^;) とも思いましたが
トイレのカレンダーは、一種類がもう売り切れていたので
書店員時代には、10月からカレンダーを買って行かれるお客様に
そんなに急がなくても良いのに・・・なんて思っていたのですが
お店で探すなら、ちょくちょく行ける訳でも無いでしょうし
やっぱり、欲しい物は早目にね! と思ったのでした。

届いたばかりの来年の手帳は、もう今月から使えるんです♪ (^-^)
毎年10月中に買って11月から使っているのですが
届いた手帳を眺めながら、再来年の3月まで記入欄があるのを見て
ふと手帳の発売元のホームページを見てみたんです。

わたしが使っている手帳の
1月始まりと4月始まりの使える期間はこんな感じでした。

1月始まり 11月~次の次の年の3月まで 17ヶ月間
4月始まり  3月~次の年の4月まで  14ヶ月間

あ~・・・なんだか惜しい! (>_<)
毎年11月から使っているので
残りの12月~3月までは使っていないんですよね。
もし、4月始まりが10月まで使えれば
3年で手帳は2冊で済むなぁ・・・・なんて思ったのですが、残念でした。(笑)

使わない期間がもったいないなぁ と思うなら
4月始まりの方が1年な感じがして良いのかもしれませんが
学生でもありませんし、学生な子供もいないので
やっぱり、もったいないと思いつつも、今までの手帳を使いましょうか。 


【2014/11/02 20:44 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大学病院リウマチ科 | ホーム | みあげてごらん>>
コメント

>>RINさん

またもや 忘れたころのお返事でごめんなさい~! (>_<)

RINさんのお話を見た後すぐにミスドに行く機会があって
手帳Getして来ました~♪
わたしは来年用を用意してしまったので
かわいい手帳は母上に進呈しましたが。(笑)

くれぐれもクーポンは無くさないようお願いしましたよ。(o^-')b
【2014/12/07 22:22】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
不思議と
私はなぜか買うとつかわない日々を送り、ミスド手帳だと色々書き込んだ手帳になってしまうことが多かったです
今年はスマホのグーグルカレンダーを連動させてまったく手帳を使いませんでした(><)
今年は可愛い薄いピンクがあるので、ミスド手帳狙いです
【2014/11/06 12:21】| URL | RIN #HfMzn2gY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1556-07cbe3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |