はつもうで 2015
昨日は冷たい風が吹きまくった関東地方ですが
今日は穏やかに晴れて、干した布団もほっかほかになりました♪ (^-^)

うかつ家の姪っ子たちは8日から学校のようですが
お明日からお仕事、と言う方も多いのではないでしょうか。
ありがたい事に、わたしは今回も9連休で明日が仕事始めです。
日給月給制なので次の給料明細が怖いですけどね。 (^_^;)

贅沢な話ですが、9日間も休んだっけ? (・_・) って感じです。
年末は病院で2日、姪っ子たちと出かけたのが1日
母上の年末の買い出しに2日、余った時間に大掃除 これで終了。

年が明けは元日は新年会の準備に追われ、2日は ぼ~っとして
3日は初詣、今日は母上と買い出し。

こう見ると確かに9日間あったんですけど
仕事に行ってる時より忙しかったような・・・・・・。(笑)
遠くに帰省する方は、これに移動も入るからもっともっと忙しいのでしょうね。 (>_<)

去年の初詣は4日だったので
神社の拝殿も社務所も閉まっていて
毎年楽しみにしているおみくじも買えずに寂しい思いをしましたが
今年はバッチリ買えましたよ! (o^-')b

今年のおみくじは 大吉! (≧∇≦)

思うがままになる運です
短気をいましめて身を慎み
何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のままになるでしょう

病気 日頃を気を付けよ


こいつぁ春から縁起が良いですよ♪ (^o^)
でも、調子に乗らず、体調管理には気を付けて
穏やかな1年にしたいですね~。 

あ、良い事は素直に喜ぶたちなので
これ以上 良い事は無い とか
後は下がるばっかり なんて話は無しですよ。 (o^-')b


【2015/01/04 23:22 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちいさいひと と ましゅまろ | ホーム | お正月 2015>>
コメント
No title
>>シマダさん

今年も年末年始のお仕事お疲れ様でした。 (^-^)

初詣には行けましたか?
新年明けてすぐに行く機会が無いと
何となく行かずに済んじゃいますよね。 (^_^;)
【2015/01/18 21:07】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

今年は良いことがありそうですね。

そういえばまだ初詣行ってないや。
【2015/01/05 02:08】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1564-6d7f88a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |