ちいさいひと と ましゅまろ
関東地方は2日ほど前にまとまった雨が降り
地面も空気も少しは潤ったかな?と思ったのもつかの間
連日の強風で今日はまた畑に砂埃が舞い上がっていましたよ。 

先月の話になりますが、映画を2本観て来ました。 

1本目は『ホビット 決戦のゆくえ
2012年から公開された3部作の最後の作品です。

とても面白かったですが
前作『ロード・オブ・ザ・リング』三部作ほど入り込めなかったのは
同じ作者でも原作があまり好きじゃないからかもしれません。
どちらも児童文学のくくりではありますが
ホビットの冒険』の方が『指輪物語』より、語り口調が子供向けだからでしょうか
気に入ったお話は何度も読み返すわたしが1回しか読みませんでしたから。 (^_^;)

でも、想像するのが難しかった風景や生き物たちを
一連のシリーズで見せてもらったおかげで
また『指輪物語』を読み返す時には
映像が頭の中にはっきりと浮かんで来る事でしょう。 (^-^)

映画のポスターに もう二度と彼らには会えない ってあって
いやいや、同じ世界のお話しで『シルマリリオン(シルマリルの物語)』がまだあるでしょ? (o^-')b
って思ったのですが、出演者の中でもご高齢の方々がこのお話にも出て来るはずで
高齢者に優しくないこのシリーズは、やっぱり無理でしょうかね・・・・。 (^_^;)

2本目は『ベイマックス
こちらは冬休み中の姪の上ふたりと観て来ました。 (^o^)

ともて面白くて好きな映画でしたが
観終わった感想が3人とも 想像してたのと違ったね (・_・) でした。

TVCMなどから、なんとなく ほんわか した映画なのかな?
と思っていたら ほんわかじゃなかったです。(笑)
でも、本当に面白かったですよ。 (^o^)

マシュマロみたいなベイマックス
半分くらいの大きさなら家にも欲しいなぁ・・・・。 


【2015/01/18 21:03 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<やまもり | ホーム | はつもうで 2015>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1565-8b14c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |