やまもり
これから雨が降って来る予報ですが、今日は暖かかった地元です。
今もさほど寒くなく、部屋のストーブは点けなくてもOK!なくらい。 

先週末は風もあまり吹かず春の陽気だった関東地方。
そんなお出掛け日和のお休みに
お友達の ひまわりちゃんからランチのお誘いがありました。 

前から気になっているお店があるんだけど、行ってみない? (o^-')b

そのお店は最近出来たショッピングモールの中にあるらしく
地元から車で1時間以上かかるんです。
今まで自分の運転で行った一番遠くが足の手術を受けた病院 ・・・
なんて運転無精のわたしと違い、行動範囲がとても広い ひまわりちゃん。
わたしにとってはドライブのようなそのお店のある場所も
ひまわりちゃんには、庭の一部のようでした。 

雰囲気もおしゃれなそのお店で
ひまわりちゃんは美味しいと評判らしいチーズフォンデュ
わたしはグラタン、そして二人で分けるようにサラダを頼んだのですが
先に来たサラダとグラタンの大きさにまずびっくり。 

これ、他のお店で見るグラタンの倍はあるような・・・
サラダも二人で分けても分けても、まだありますよ? (・_・)

食べ切れるかドキドキしながら美味しいグラタンと格闘していると
ひまわりちゃんのところへ来たチーズフォンデュにさらにびっくり。

パンをくり抜いた中にチーズソース(?)が入っていて
周りに散りばめられたカリカリのパンやソーセージ、野菜を片づけた後は
入れ物のパンごと美味しくいただけるって物なのですが

これ、食べ切れるの? (◎-◎;) って大きさでした。

手伝って~! (>_<)
との ひまわりちゃんからのヘルプに
まずは自分のグラタンを片づけねば!!とがんばったら
お腹いっぱいになってしまい、ほとんどお手伝い出来ませんでしたよ。 (>_<)

注文した物は残さず食べる!がモットーではありますが
ごめんなさい!今回はお残ししてしまいました。 (-_-;)

帰る時に他のテーブルを見てみると
やはり評判らしいチーズフォンデュを頼んでいる方が結構いたのですが
そのほとんどが完食されておらず・・・・・・。

美味しいのに、もったいな~い、もったいな~い! (>_<)

雰囲気は良いし、お料理は美味しいし、お店はとても気に入ったのですが
次回は人数を増やすか、お料理の数を減らしましょうね~。 


【2015/01/26 23:21 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<まよなかのベル | ホーム | ちいさいひと と ましゅまろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1566-84c7454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |