まよなかのベル
今日はお昼頃から雨になった関東地方
暦の上では春になりましたが、寒さはまだこれからですね。 

あ、春と言えば、良いお天気だった昨日は
良く乾いた洗濯物を畳んでいたら目が痒くなりましたよ。
そろそろ目医者さんに花粉症の予防薬を貰いに行かなくちゃ。 

部屋に置く電話を買いました。
携帯、スマホじゃなくて固定電話の電話機。  

ひとり暮らしの時からずっと子機付のFAXを使っていて
パソコンを使い始めるまでは、お友達とのやり取りに大活躍していたんです。
でも、今では紙を入れるところも外して、すっかり無駄な場所を取るように・・・。 (^_^;)

まだ使えるのでしばらく迷っていましたが
急に やっぱり買い替えよう! と思い立ち
省スペースな子機だけの物を購入したんです。

で、アパートから実家へ帰って来た時に
もったいないからと契約を解除してしまった
ナンバーディスプレイのサービスも契約し直しました。

今は携帯があるので固定電話はほとんど使わなくて
たまにかかって来る電話は勧誘の電話が多かったり
頻繁ではないのですが、夜中に呼び出し音が鳴る事があって
出る事は無いですが目が覚めてしまうんですよね。 (^_^;)

かかって来た番号がわかれば、勧誘の電話には出ないで済みますし
夜中の電話も着信拒否に設定すれば、もう起こされずに済みますもんね。 (^-^)

0120で始まる番号には出無い事にして
お友達の番号も登録したので、これからは安心して電話に出られますし
非通知でかかって来た場合は呼び出し音がならないように設定して
ひと月くらい経って着信履歴を見ると、2回も夜中に非通知電話がありましたよ。 (・_・)

これからは真夜中のベルに起こされずに済みそうです。 



【2015/02/08 22:01 】 | 日々の徒然 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひなまつり 2015 | ホーム | やまもり>>
コメント

>>シマダさん、RINさん いつもながらお返事遅くなってごめんなさい! (>_<)

シマダさん
お店だとかかって来たら出ない訳にもいけないでしょうし大変ですよね。
書店員時代にはバイトさんとか若いスタッフが出ると
エッチな本のタイトルを復唱させるイタ電があって
雷花さんやわたしが替わって撃退してました。(笑)

RINさん
真夜中にかかって来るのは非通知ばかりなんですよね~。 (^_^;)
先日もかかって来てましたが呼び出し音が鳴らないので
着信履歴を見るまでは気づかずにいます。

ネットで検索すると真夜中の非通知電話って結構出て来るんですが
本当に迷惑ですよね~。 (>_<)
【2015/03/03 23:39】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
一応
掛って来た電話番号を控えてググっておくことをお勧めしますよ~
日中帯に掛ってきてうっかりとってしまった時の対処などの心構えにもなりますしね
まれに企業の電話番号と間違われている事もあります
四半世紀前にあのCMばんばん出している伊藤園さん宛に何度も掛って来て困った事がありました
説明したら激減しました
【2015/02/17 16:27】| URL | RIN #HfMzn2gY[ 編集] |

うちの店も、非通知は拒否にしています。
イタズラ電話対策です。

ナンバーディスプレイは便利です。

が、自宅はIP電話だけに切り替えてからはほとんど迷惑電話はかかってこないので、導入してません。
【2015/02/09 02:12】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1568-bc346ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |