ゆたんぽ
関東地方は先週から春になったり冬が戻って来たり。
ストーブもいらない暖かさの日もあったおかげで
庭の杏のつぼみが色づき始めましたよ。 (o^-')b

週末に雛人形は納戸へお戻りいただきました。
先月からわたしの部屋へ怖くて寄りつけなかった姪の あんずも
ひと安心しているようです。 ( ̄ー ̄)

このところ暖かくて使わない日もありましたが
この冬も湯たんぽが大活躍! 
寒がりなので湯たんぽなしでは眠れないため
大活躍!と言うより必須!なのですが。 (^_^;)

この湯たんぽで、この冬は楽ちん♪させてもらったんです。 (^-^)
朝まで暖かくいられる湯たんぽの大きさって結構お湯が要るんですよね。
作冬までは部屋のストーブの上にやかんや鍋を置いて沸かしたお湯を
洗面所で湯たんぽに入れていたのですが
これって手首に結構な負担がかかるんです。 

で、ネットで買い物をしていた時に見つけたのが
充電(蓄熱)式の湯たんぽでした。 

簡単に言うと、コンセントにコードを繋ぐと中の水がお湯になる~♪
って物で、毎日の水の交換は要りません。 (o^-')b
実際に使ってみると、20分くらいの充電(蓄熱)で熱いくらいになって
朝まで暖かいです。 (o^-')b

そして、毎日のお湯の交換が要らないのと同じくらい嬉しかったのが
素材が柔らかいので、例えばお腹や腰の上に乗せても体に沿って
良くあるプラスチックや金属の物のようにゴロンと落ちにくい事。 

ひとつ買って気に入ったので
小さ目の物を買い足しモフモフのカバーを付けて
大き目の物は足元に、小さ目の物はお腹の上に乗せて
カバーをモフモフしながら眠りに就いています。 

ひとつだけ心配なのが耐久性です。
1年間のメーカー保証は付いていますが
夏の間は使いませんから次に使う頃には保証が切れるんですよね~。 (^_^;)
どうか来冬も快適に使えますように。 (‐人‐)

今日は少し寒かったので、ひとつだけ充電してお布団に入れました。
今夜もぬくぬくのお布団が待っています。 


【2015/03/08 22:23 】 | 日々の徒然 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<かぞくりょこう | ホーム | ひなまつり 2015>>
コメント

>>シマダさん、ゐかんぼさん コメントありがとうございます♪ (^-^)

シマダさん
そうなんですよ。
電気代もかかりますが電気敷き毛布のように乾燥しませんし
翌朝にお湯を使えないのは残念ですが
手首の事を考えるとコレってやっぱり便利です。 (o^-')b

ゐかんぼさん
2年目も無事に使えたのですね!
今年はもうそろそろ仕舞おうかと思っていたのですが
ここ数日また冬の寒さに戻って活躍しています
今年の冬もぜひ頑張ってもらわなければ!ですです。 (^o^)
【2015/04/05 23:05】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

去冬私がホームセンターで買った、聞いたこともないメーカーの激安充電式湯たんぽは、今冬もしっかり働いてくれましたよ。
だから多分来年も大丈夫。保証はできませんが(笑)
【2015/03/09 22:36】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |

ハイテクなのか、ローテクなのか・・・
でも、優しそうでいいですね。
【2015/03/09 02:14】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1570-996b2747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |