かぞくりょこう
今日の関東地方は朝から小雨が降ったり止んだり
ストーブを点けるくらい花冷えの1日でした。
桜が咲き始めてからの週末に、あいにくのお天気でお花見は諦めていたのですが
図書館へ行った時にちょうど雨が止んでくれて
散り始めの桜の下で、しばらくぼーっと堪能させてもらえましたよ。 

年の初めの父上の号令で、また家族旅行をする事になったんです。
もうすぐ中学2年生になる あんず、6年生になる かりん
姪たちも部活などで忙しく、旅行に行けるのは春休みだけ! と。

弟が行き先を決め、宿の手配などもしてくれ
仕事の人は職場にお休みの申請も出来て
いよいよ3日後に旅行へ出発!となった先週
胃の調子が悪いから旅行へは行かない。 (-_-;)
と、父上が言い出したんです。

直前まで様子を見たらどうかと話してみましたが
この体調で出かけても、旅行も食事も楽しめないから行かない
と、言う父上と、父上が行かないなら自分も行けないと言う母上。

数年前に認知症の診断を受け投薬治療を受けている父上。
この1年で物忘れ以外の症状が随分出て来るようになり
身の回りの事などはまだまだ自分で出来ますが
不穏になった時には母上に対する妄想、暴言がひどく
特に夜不穏になる事が多いため、両親を置いて泊りに行くのは不安です。

でも、宿の手配はしてあるので旅行は弟家族で行ってもらう事にして
わたしはお休みの取り消しを職場の上司にお願いしました。
 
その日、仕事から帰ると
胃の調子が良くなって来たから、やっぱり旅行には行く事にする。 (^-^)
と、父上。

お休みを取り消して来たのに・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

多分、次の日(旅行前日)に、もう一度上司にお願いすれば
お休みは取れたのだとは思いましたが
上司のそのまた上まで回ってしまった書類の訂正の訂正をするのが面倒だったので
今回はひとりでお留守番する事にしたんです。

楽しかったけど、お前は行かなくて良かったかも。 (^_^;)
昨日、信玄餅をお土産に帰って来た両親に話を聞くと
どうやら弟が連れて行ってくれた場所場所が
階段や坂が多く、少し足の弱って来た両親には辛かったと。 
まぁ、観光地ってそういう所が多いですよね。 (^_^;)

わたしがお留守番を選んだのは虫の知らせだったのかも? (^o^)

家族旅行に参加出来なかったのは残念でしたが
久しぶりに、の~んびりとした時間を堪能出来ましたよ。 


【2015/04/05 22:59 】 | 日々の徒然 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<きづかい | ホーム | ゆたんぽ>>
コメント
MATU
申し訳ない、一寸愚痴りたかっただけなんですよ~。

【2015/05/06 11:56】| URL | #OP.fI0wQ[ 編集] |

>MATUさん

せっかく内緒話でいただいたコメントにお返事して良い物か迷いましたが
こちらでしかお返事出来ないので。 (^_^;)

そうですね、これからもっといろいろあると思いますが
いろいろ調べつつケアマネさんなどに助けてもらいながら
後悔しないよう、無理しないようにやってみようと思います。

MATUさんこそ本当に大変だと思いますが
無理なさらず、どうぞお大事になさってくださいね。
【2015/04/19 23:14】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/15 16:27】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1571-a4fb4c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |