きづかい

昨日は1日良いお天気でしたが
今日は午後から小雨が降ったり止んだりだった関東地方です。
明日、明後日は雨だからと張り切って洗濯物を出してしまったので
午後からは乾燥機に頑張ってもらいましたよ。 (^_^;)

昨日は良いお天気だったので
姪の かりん(小学6年生)と すいか(5歳)を連れ
ジュースとおやつを持って公園に行って来ましたよ。 (^o^)

残念ながら桜はすっかり散った後でしたが緑の葉がキレイでした。
姪っ子たちがボールやバドミントンで遊んでいるのを見ながら
ベンチでぼーっとお茶を飲んでいると
う~さんは なんであしがいたいの?
と すいかから素朴な疑問が。
わたしが足が痛いのはわかっていても、やっぱり一緒に遊びたいようです。

そうですね~、う~さんはおデブさんだから足が痛いのかもね。 (o^-')b

う~さんはおデブさんじゃないよ!
 う~さんは やせっぽ・・・・・・・・ふつうだよ! (>_<)


うははは!5歳児の気遣いと正直さを感じました。(笑)
うん、う~さんは普通だよね♪ (o^-')b
って言えるくらいまでは色々がんばらなくちゃですね。 


コメント

>>シマダさん

GW中もお仕事お疲れ様です。v-365

シマダさんに褒めていただいた気遣いですが
最近職場での電話応対で先輩方に褒めていただく事が多いです。
でも、丁寧な電話応対って、意識している物では無く
長年の接客業で身に付いている物なんだよなぁ
と、ちょっと照れくさく思う今日この頃です。 (〃∇〃)

『う~さんは なんであしがいたいの?』

と問いかけられたら、私なら病気で痛いと言ってしまいそうです。

5歳児の気遣いもいいですが、うかつ御前さんの気遣いもいいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)