ひとみしり?
今日は梅雨の晴れ間だった関東地方です。 
3日分の洗濯物もきれいに乾いて助かりました♪ (^o^)

新年度が始まった4月、人事異動で上司が代わったんです。

来月から他部署へ異動になります。 (^_^;)
と、朝礼で元上司から話を聞いたのが3月もそろそろ終わりが見えて来た頃でした。

普通の会社がどうなのかわかりませんが
今の職場で特に管理職は4、5年で部署の移動があるらしく
前の上司はちょうど移動の時期だったようです。
そして、公示が出るまでは同じ部署内でも公には話さないそうで
そんな職場に慣れていないわたしだけが Σ( ̄□ ̄;) こんな顔になったのでした。

前の職場の書店では個人経営と言う事もあり
上司(店長)は入社してから閉店するまで、ず~っと同じ上司でしたから。 (^_^;)

今の職場に入社してからずっと、肺炎で休職中も励まし続けてくれた元上司
移動してしまう寂しさは、年度末&新年度の伝票の嵐で紛れましたが
新しい上司になって少し経ち、気づいた事がありました。

上司はわたしに仕事の話はもちろん雑談でも話しかけないし
挨拶の時に顔も合わせない ような?? (・_・)

わたしのいる部署は
わたし以外は全員ベテラン社員さんばかりなのですが
以前から顔見知りの社員さんとは挨拶も笑顔でするし、雑談だってしてるので
決して堅い上司じゃないようなのに、どうしてかな? (◎_◎)

まぁ、特に好かれなくても良いから
真面目に仕事をしていれば契約更新はしてくれるだろうと
気にしないようにしていたらですね
ひと月後くらいから仕事の話をするようになり
ふた月後くらいからは、わたしにも雑談を振るようになり
もうすぐ7月になる今では挨拶も笑顔で返してくれるようになりました。 (^o^)

上司も新しい職場で緊張していたのでしょうか
それとも、ただの人見知りさんだったのでしょうかね? 


【2015/06/28 23:16 】 | 職場での事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<たなばた 2015 | ホーム | なんぱ?>>
コメント
NoTitle
>>シマダさん、ゐかんぼさん コメントありがとうございます♪ (^-^)

今度の上司は仕事中にお菓子をパクパク食べる方で
わたしもおやつを食べやすいです。

つられて食べ過ぎないようにしないと!(笑)
【2015/07/07 22:52】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

美人には緊張して話しかけられないものですよ。
【2015/07/01 23:47】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |

こういった人は、逆に信頼できるかも。
【2015/07/01 02:39】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1576-2f92bfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |