たなばた 2015
今日は七夕ですね~。 
地元では梅雨らしく雨が降ったり止んだりの1日で
夜になっても星は見えません。 (^_^;)
みなさんのお住まいの空では、織姫と彦星が星空デート出来ているでしょうか。 

七夕と言えば毎年楽しみにしているのが姪っ子たちの願い事です。 (‐人‐)
残念ながら去年から笹が飾られなくなり、短冊が読めなくなってしまったのですが
もうすぐ6歳になる かりんは、きっと幼稚園で短冊を書いたでしょうと聞いてみました。 (o^-')b

かぞくみんながげんきになかよくくらせますように ってかいたの。 (^o^)

一昨年は パンになれますように 
去年は  しまむらのおみせのひとになれますように 

お星さま、すいかは良い子に育っていますよ。 (T-T)

すいかと話をしていると、小学6年生の かりんもやって来ました。
かりんのお願いは ハリネズミを飼えますように 
お友達の家で飼っているのがとてもかわいいようで、ただいまパパを説得中らしいです。

七夕なのに雲で天の川が見えないじゃんねー。 (-_-;)』と、かりん。

う~ん、地元は田舎ですが結構明るいので
雲が無くても望遠鏡が無いと天の川は見えないかなぁ。 (^_^;)

え?そうなの?だって七夕の日には
 織姫と彦星が天の川の中でくっついて見えるんでしょ? (・_・)


お星さま、かりんにはどこから教えれば良いでしょうか・・・。 (◎-◎;)


今年もみんなの願いが叶いますように。 


【2015/07/07 22:48 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひとやすみ | ホーム | ひとみしり?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1577-979abb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |