ひとやすみ
ただ今の室温29度。 
このくらいなら扇風機で快適な うかつ御前です。
おかげでブレーカーが落ちる心配をせずに
久しぶりで日記もアップ出来ます♪ (o^-')b

でも、このところの猛暑続きで
右手の装具を着けているところに汗疹が出来ました。
手首全体を覆うガントレッド型で通気性ゼロの装具をここ何年か着けていますが
汗疹が出来たのは初めてです。 (^_^;)

仕事中は装具を着けない訳にはいかないので
装具の下に付けるチューブ型で綿素材の物を何回か取り替えたり
夜寝る時には汗疹の薬を塗ってしのいでいます。 (>_<)


このところ携帯の調子が悪いんですよ~。 
薄さと軽さが気に入り、もう何年も使っている折りたたみ式のガラケーなのですが
時々、開くと画面が黒いんです。 (・_・)

あれ?と、閉じてからもう一度開き直すと
慌てて起動の画面になるので
どうやら勝手に電源オフしてお休みしていた模様。 

たまたまかな?と思っていたら、同じ現象が3度ほど続いたので
ネットで同じような現象の対応として電池パックを入れ直したりしましたが
メールの下書きが保存されていなかったり、やっぱり不調なんです。

これはいよいよ買い替えでしょうかね~。 (◎-◎;)

って事で、携帯会社へ話を聞きに行くと
スマホに替えた場合、機種代がかからない物にして
ほとんど通話しなくても月々7,000円近い使用料になるらしく
今の携帯料金は3,000円未満のわたしには倍以上・・・・・。 (-_-;)

他の携帯会社や格安スマホへの乗り換えも考えましたが
メールアドレスが変わっちゃうのが嫌ですし
ガラケーでも必要最低限しか使っていないので
スマホにあまり魅力を感じないんですね。 (^_^;)
あ、車にナビが付いていないので地図機能だけは欲しいです。

どうしようかグルグル考えながら携帯会社のサイトを見ていると
ガラケーを丸5年使ったら、対象のガラケーに無料で交換します  
ってキャンペーンがあるじゃないですか!
今年出たばかりの機種にも取り替えてくれるらしく
このキャンペーンに乗っかっちゃおう♪ (^o^)
と、わたしのガラケーは何年使っているのか調べてみると
4年11か月 でした。

9月1日からこのキャンペーン適応になるらしいです。 (・_・)

あとひと月、あとひと月頑張って~!! 



【2015/07/28 22:45 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふたやすみ | ホーム | たなばた 2015>>
コメント

>>シマダさん

そうなんですよ~、お安いのもいろいろあるんですよね。
にゃんきゅっぱとか、検討した中にniftyのも入ってました。
アドレスが変わっちゃうのがネックです。 (-_-;)

取りあえず今回はキャンペーンでガラケーに機種変更し
年縛りは発生しないので、スマホが欲しい!
ってなったら、また検討しようと思います。 (o^-')b
【2015/08/02 18:08】| URL | うかつ御前 #mQop/nM.[ 編集] |
NoTitle
うちはこの2月から、
家内と2台分をNiftyの格安携帯に変えました。

機種代込みで一台約3000円。
アドレスは変わりますがお得ですよ。
【2015/07/30 02:11】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1578-dff22884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |