ふたやすみ
地元はこの1週間も真夏日と猛暑続きでした。 
さすがのわたしも室温が35度を越える日はエアコンを使うようになり
この夏、すでにブレーカーが2度落ちているうかつ家なので
使っていない電気をパチパチ消して歩いています。 

先週の日記を書いた次の日の水曜日
お昼休みに携帯を開くと画面は真っ黒でした。 (・_・)

またですか・・・ (-_-;)
と、閉じては開き、閉じては開き を繰り返したり
ボタンをあちこち押してもダメなので
電池を外してしばらく置き、入れ直してみても 真っ黒なまま。
今まではこれで大丈夫だったんですけどね~。 (^_^;)

仕事の終わりまで様子を見ましたが
まるでサンプルのようにうんともすんとも言わないので
これはいよいよ壊れたかと、帰りに携帯ショップへ寄ってみました。 

前回とは違うショップのお兄さんに携帯を預け
症状とネットで調べた対応策を試してみた事
あとひと月でお得なキャンペーンが使えるので
それまでなんとか持ちこたえたい事をお話し終えると

電源、入りましたよ? (・_・)

お兄さんが差し出したわたしのガラケーには
確かに待ち受け画面が映っています。 

何をどうしたのか聞いてみると
わたしが試した事の他、SIMカードも抜いてみたとの事。

え~?それだけの違いですか?
具合が悪くも、病院で先生の前に座ると良くなっちゃうアレですか?
それとも、ショップのお兄さんがイケメンだったからですか~? ( ̄◇ ̄;)

取りあえず電源が入って良かったです。
この調子であとひと月がんばってくださいね~!! (‐人‐)


【2015/08/02 18:04 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大学病院 リウマチ科 貧血 | ホーム | ひとやすみ>>
コメント

>>えあさん

お役立ち情報をありがとうございます♪ (^-^)

狙っているキャンペーンだとプラン変更や
年縛りが無いようなので これだ!と思いまして。(笑)
あと半月なんとかがんばっていただきたいです!!
【2015/08/16 16:54】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
中古
機種変だとプランが変わってカケホーダイなど強制加入コースなのがおイヤならば中古携帯という手もありますよ。ムスビーとか。ゲオやドスパラ(じゃんぱら)でも取り扱っていますし。どうでしょう?
【2015/08/03 08:50】| URL | えあ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1579-9ffd9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |