私の糖質制限と娘のパニック障害
お久しぶりです。雷花です(*´∇`)ノシ
元気です。生きてます。去年、転職した物流系の事務の仕事は、やっと慣れてきました。
自宅から近い事もあって、楽しいです。残業し放題なので意外と実入りもいいですw
そして私は糖質制限ダイエットに励んでおりまして、4か月で6キロ痩せました。
とても調子がいいです。
ちなみにコレを読んで始めました。
【マンガで分かる糖質制限ダイエット】
http://yubt.net/man/151.html
お薦めです。
無理をしないで、ご褒美的に糖質を取ったりするのが自分に合ってると思います。

そして自分が上り調子な時、必ずテンションが下がる出来事が自分の周りで起こります。
3月にブラック飲食業を辞めた娘がパニック障害に罹ってしまいました。
なんで、私の娘が!!って思うと、凄くつらくて……でも、それは自分が可哀想なだけだって思って、気持ちを切り替えるようにしていますが、自分でどうにか出来る事ではないので、やはりつらいです。
娘は資格を取る為に頑張ってきたのに、どうして??って思ったり、本人もなんとかしようという気持ちがあり、医者に行って薬を貰ってますが、あまりよくなる気配がなくて……。
私はあまり長生きしたいという思いがないので、娘には精神的にも経済的にも自立して欲しいと願ってきました。そして治らない病気ではないと自分に言い聞かせていますが、つらいです。
自分の事なら!自分に降りかかっている病気なら……と。
どうして娘なんでしょう。
娘には私より幸せになって欲しい。いつも笑っていて欲しい。
すみません。ちょっと愚痴を言いたかったんです。ごめんなさい。
【2015/08/15 23:00 】 | 雷花の日 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<おぼんやすみ♪ 2015 | ホーム | 大学病院 リウマチ科 貧血>>
コメント

わーい、かじゃっちだ、
懐かし~w
自分の事なら自分でなんとかするけど、
子供だとね~~。ホント、メンタル系はなじみがなかった分、どうしていいのか……

でもいつかいい報告がココで出来るよう、見守ってる∠(゚Д゚)/
【2015/08/22 22:28】| URL | 雷花 #-[ 編集] |
どーん
自分より大事な人間。自分では無いってところが辛いですね。

本人ではない何か周りのせいでなった心の病でも、周りの(自分自身の世界)の変化で治ると思います。

雷花さんらしくどーんと構えて見守ってあげてください。もし頃合いやきっかけがあったら別の世界を見せてあげたらいいと思います。
【2015/08/21 23:03】| URL | かじゃ #-[ 編集] |

ゐかんぼさん、やっほー('、3_ヽ)_
娘の調子に一喜一憂する毎日ですよ。
このところは投薬に頼りっぱなしなんですが、
少しずつでも回復してくれたらいいなあ、と。
自分が暗くなっちゃいけませんやね。
ふううう('、3_ヽ)_
【2015/08/18 20:17】| URL | 雷花 #-[ 編集] |

実は私も大学3回生の途中に不安神経症(今で言うパニック障害)になって、そこから約10年薬漬けの生活を送りました。
眩暈が酷くて1日中起き上がれない&何も食べられないという時期もありましたが、なんじゃかんじゃしてる内に治りましたので、あまり周囲が不安がってオロオロせず、普段通りに接してあげてくださいね。
そうそう、お医者さんが合わないと思ったら違う病院へ行ってみるのもアリですよ。
私は4回転院して、そこでじいさん先生と出会ってから劇的に良くなりました。
でもそのじいさん、ネットや知り合いの評判はあまり良くなかったりしますから、こればかりはホンマ本人との相性だと思います^^;

さて、ココロの病を克服したゐかんぼですが、現在は逆流性食道炎、慢性中耳炎、頚性神経筋症候群、腎臓結石などと楽しく付き合っておりますw
【2015/08/16 22:13】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |

おお、シマダさん。相変わらずレス早いっすね。
お嬢さん、もうそんなに大きくなりましたか。
保険会社に勤める妹に、最近、メンタルを病む20代が多いそうなんです。
毎日、発作が起こりそうになると薬を飲んでる姿を見ちゃって、つらいです。
しっかりしてよ!って言葉を飲み込む毎日です。
【2015/08/16 20:30】| URL | 雷花 #-[ 編集] |

娘さん、辛いですね。

うちの娘ね大学4年生で、就活中です。
まずは、就職が決まらないと何ともなりません。
社会の中で対応できる力を身につけてもらいたいと思います。

私自身も、コンビニを始めた当初にパニック障害のようになったことが数回あります。
その当時の問題が治まってからは、問題ありませんが。
どうしたらよくなるのかも知識ありませんが、時間欠けてでも乗り越えて欲しいですね。
雷花さんも無理しないでくださいね。

愚痴も歓迎ですよ。
【2015/08/16 01:59】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1580-8c8b65f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |