おぼんやすみ♪ 2015
接客業のみなさんごめんなさい。
今日は9連休明けの出勤だった うかつ御前です。 
休みボケで職場の電話に はい、うかつ御前 です。 (^-^)
って出そうになってドキドキしました。 (^_^;)

今の職場は祝日は仕事ですが
お盆とお正月は 土曜日から次の週の日曜日まで
9連休いただける事が多いようです。

契約社員なわたしは働いた分だけのお給料なので
次の月いつもより5日分少ない給料明細に
(T-T) こんな顔になりますが
仕事を気にせずお休みを堪能出来るのはありがたいです。 

去年のこの時期は微熱が続いて
お休みの半分ぐらいゴロゴロしてもったいなかったですが
今年は9連休みっちり予定が入りました。
と、言うより、特に病院の予定を詰め込みました。

お休みの前半は、まだお盆休みに入らない病院も多かったため
毎週のリハビリ、2か月に1度の大学病院リウマチ科
3ヶ月に1度の地元総合病院の整形外科、年に一度の婦人科
半年に一度の眼科を はしご受診しましたよ。 
限りある有給は大事に使いたいですもんね。 (o^-')b

楽しい予定ももちろんあって
映画はバケモノの子インサイドヘッドの2作品。
姪っ子たちと図書館とランチにプール。
母上と買い物と買い物と買い物とランチ。
ひまわりちゃんとディナー。

微妙な予定が両親とお墓詣り。
(まだ誰も入っていないので微妙な気分)

1日も出かけない日は無く
気付けば9連休が終わっていました。 (・_・)
充実した と言うよりも あれ?9日間も休んだ?って感じ。
なんとも贅沢な話ですよね。 (^_^;)

次の長いお休みは年の瀬。
またどんな予定を入れられるかを楽しみに
元気にお仕事頑張ります♪ 


雷花さんが久しぶりで日記をアップしてくれたので
わかりやすいよう背景はもう少しこのままにしておきますね。 


【2015/08/17 21:27 】 | 日々の徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<痩せましたよ!糖質制限-8キロ | ホーム | 私の糖質制限と娘のパニック障害>>
コメント

9連休、お疲れ様でした( ^_^)
休み明けの「行きたくない症候群」は大丈夫でしたか?
【2015/08/18 00:59】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1582-1508d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |