ほうれんそう
ものすご~く お久しぶりですが、みな様いかがお過ごしでしたでしょうか。
雷花さんじゃなくて うかつ御前です。 (^_^;)

雷花さんったら、やだなぁ。ちゃんと生きてますよー。 (^o^)丿
体が怠かったり眠かったり眠かったり、父上が不穏になったりして
なかなかパソコンに向かえませんでした。
でも、毎日元気に仕事へ行ってましたのでご安心を♪ (o^-')b
去年の今頃も同じような事を書いた気がするので
季節的な物なのかもしれませんね。

俺に何か報告する事は無い?ん? ( ̄  ̄メ)

今も毎週、地元の総合病院へリハビリに行っています。
今日も手のリハビリからお願いしようと席に着くと
わたしの担当さん ベテランOT 横山先生登場です。

報告する事は 無いで~す。 (^o^)丿

無いで~す じゃないだろう!
 先週青あざ作ってたのは何でだ? ( ̄  ̄メ)

あはは~、やっぱりお耳に入ってますよね~。 (^_^;)

実は先週コケたんです。 (>_<)
仕事上がりに駐車場までの砂利道をボーっと歩いてたら
足首をクキっと捻って、そのまま力が入らずに横座りの形でコケました。
杖もついてたんですが、杖ごとパッタリって感じで。

左腿に人工骨頭が入っている人は
左膝を曲げたまま右に倒す(内転)と、骨頭が外れる事があるので
出来る限りしないように言われているのですが
まさにその体勢になってしまい 
やばい!外れたらまた入院&手術?! Σ( ̄□ ̄;)
と心配したのですが、無事に足は動きましたし歩けたので ひと安心。
でも、砂利道だったため、手足にあちこち青あざが出来てしまったんです。 (^_^;)

先週のリハビリで、痛みがある足を念のため見てもらうのと
黙っていても青あざでわかってしまうので
足のリハビリの先生には転んだ事を正直に報告・連絡・相談したんです。

痛みは転んだ時に力が入っての筋肉の痛みでしょうとの事で
口うるさい心配性の横山先生はお休みだし、来週までには青あざも消えるだろうし
今回は怒られないで済みますね~。 (^ー^)v
なんて思ってたのに、しっかりバレてました。(笑)

まぁ、幸い今回は青あざ作っただけで済んだから良かったけどな。 (・_・)

ですよねー、転び方が上手かったんだと思います。 (^o^)v

褒めてな~い! 
 今年はどこも折らずに、入院せずに済むかと思えばこれだ。 ( ̄  ̄メ)


いつもいつも、ご心配をおかけしております。 (^_^;)
横山先生は口は悪いですが、本当に患者思いの優しいOTさんです。 

あとふた月、骨折せず、入院せずに新しい年を迎えられるようがんばりますっ。 


【2015/10/10 22:00 】 | リハビリ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<こうこうや | ホーム | キツネ村~~♪>>
コメント

>>シマダさん

お久しぶりです~! 
サボっててごめんなさい。 (^_^;)

そうなんですよね。
「ずっと」にしたいんですが、ここ何年かの事を考えると
地道に「今年も1年無事に」を積み重ねようかと。

気を付けるのは「ずっと」にします。 (o^-')b
【2015/10/18 23:08】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

お久しぶり!

「あとふた月」じゃなく、ずっと骨折・入院なんかしないよう気を付けてくださいね。

無事が1番です。
【2015/10/13 01:02】| URL | シマタ゜ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1585-5f138599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |