なづけ
関東地方では昨夜 木枯らし1号が吹いたそうで
今日も車を運転しているとハンドルをとられそうなくらいの
強い風が1日中吹きまくっていましたよ。 

このところ暖かい日が続いていたので
木枯らし1号って、もっと寒くなってからじゃない?って思ったのですが
日が落ちると冷えて来て、確かに冬の入口なんだなぁ って感じましたよ。 

先月、うかつ家母屋に家族が増えました。
家族と言っても、赤ちゃんでは無くペットなんですけどね。 (o^-')b

ハリネズミが飼いたい! (≧∇≦)
今年の春、小学6年生になった姪の かりんが言うんです。
仲の良いお友達の家で飼っていて、とてもかわいいの! (≧∇≦) と。

でも、弟夫婦に相談すると即座に 
犬も鳥もいるんだからダメ! ( ̄  ̄メ) と言われたそうで
なおも食い下がる かりんに弟が出した課題
愛犬ゴンを毎日散歩させる や インコのカゴを毎週洗う などを
半年間頑張ったのを無事に認められて
先月のお誕生日のプレゼントとして買って貰えたそうです。 (^o^)

嬉しそうに報告に来た かりんに、どんな名前を付けたのか聞いたんです。
ハリネズミだけに ハリー?ハリーじゃない? (≧∇≦)

う~さんってば、パパと同じ事言ってる。 (・_・)

え?パパ(わたしの弟)もハリーって言ったの?

ううん、パパは ポッターでしょ (o^-')bって言ってた。 (・_・)

同じレベルの名付けセンスですが
そのままじゃない分、ちょっと負けた気がします。  




【2015/10/25 22:44 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<さんねん | ホーム | こうこうや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1587-1e302221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |