さんねん
今日の関東地方は爽やかな秋晴れでした。
部屋のカーテンなどの布物を暖かい色に替えて
見た目が暖かくなりましたよ。

本日11月1日は、今の職場の入社日で
ちょうど丸3年勤め、明日からは4年目に入ります。

もう3年ですよ? (・_・)
いつの間にか3年 とも言いますが。(笑)

一緒に働く皆さんには本当に良くしていただいていて
初めの半年は胃がキリキリ痛む日も多かったですが
今となっては、あの頃に仕事をしっかり覚えておいて良かったですし
石の上・・・と言うよりは、座布団の上での3年だった気がします。

今の職場は本当に人事異動が多く
わたしの所属する部署は10人ほどなのですが
入社時のメンバーで残っているのは、わたしの他ひとりだけです。
これからも、きっとどんどんメンバーが替わっていくのでしょうね。 (^_^;)

そして、この3年で気づいた事がありました。

今の職場の皆さんは、上下ともそんなに年は離れていないのですが
漫画は小・中学生で卒業した。
ゲームには興味ない。
アニメも見なかった。
こんな方ばかりで

漫画の話は当然通じませんし
何かあった時に、わたしの頭の中でドラクエのレベルアップの音や
FFのバトルが終わった音楽が響いても説明出来ません。
そして、この前決定的だったのが
社員さんが風邪で喉を傷めて渋い声になっていたので
森山周一郎さんみたいですね (o^-')b って言ったら
言われたご本人以外の方は 誰? (・_・) って。

わかった方が 紅の豚の・・・って説明してくれたんですが
それでも (・_・) って反応の上
声優さんの名前がわかるんだぁ。 (・_・)』って。

これらの事を説明しなくても、すんなり話が出来た前の職場って
もしかして普通じゃなかったのかな?
小説や漫画、本全般が好きな人が集まる書店ならではだったのかな?って。

自分のオタクぶりをひけらかなさいよう
なるべくおとなしめにしようと心に誓った4年目なのでした。 


【2015/11/01 22:42 】 | 職場での事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ねんにいちどのおたのしみ~♪ 2015 | ホーム | なづけ>>
コメント
No title
>>シマダさん、ゐかんぼさん コメントありがとうございます♪ (^o^)丿


今まで自分は普通だと思ってたんですよ。
でも、実はオタクだったんだ! ( ̄◇ ̄;) ってびっくりです。(笑)

普通の大人はマンガもゲームも卒業してて
アニメの声優さんの名前なんてわからないんですね。
でも、ジブリの作品名出してもわからないのは衝撃でしたよ。

今は次の人事異動までに
一緒に仕事をしているママさんと
いかに色んなが出来るか掘り下げ中です。 (o^-')b
【2015/11/15 15:29】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
No title
森山周一郎さんはアニメに詳しくなくても中日ドラゴンズファンならご存知だと思いますが、関東には生息しませんか^^;
という私も、同じ職場に自分以外の中日ファンがいたことはないですが(笑)

皆さん何かしらの趣味はお持ちなのでしょうが、そういうのをあまり公にしない社風なんですかね。
本屋さんは趣味を丸出しにして棚作りしますから、隠そうにも隠せなかったりしますが(笑)
事務職だったり異動が多かったりなので、意識してプライベートな領域に踏み込まないようにしてるのかもしれませんね。

【2015/11/03 14:27】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
No title
もう3年たったんですね。
早いです。

オタクはすっかり市民権を得たと思っていたのですが、
そうでない職場もあるんですね。
年代層にもよるんでしょうか。

頑張って、教化してしまいましょう。
【2015/11/03 01:07】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1588-e2fdff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |