ねんにいちどのおたのしみ~♪ 2015
先週の平日は晴れていましたが、週末になるとお天気下り坂で
今日も午前中は小雨がぱらついていた地元です。
もう少し早くから晴れてくれたら洗濯物も乾いたのになぁ。 

年に一度のお楽しみで
そなた公爵夫人、すももちゃん、あずきちゃんと
都会deランチして来ましたよ♪ (≧∇≦)

昨年はお盆開催で、帰りが土砂降りで大変でしたが
今年は11月でもまだ寒くなく、過ごしやすくて助かりました。 (^-^)

GWぶりの そなた公爵夫人と すももちゃん
1年ぶりの あずきちゃん。
みなさんお元気そうで何よりです。 (^o^)丿

今までは駅ビルの中で食事して~♪場所移動してお茶して~♪と
建物から出なかったのですが、今回は駅からちょっと離れて
わたしが職場の先輩から話を聞いたスイーツ食べ放題!のお店に行ってみました。

土日はとても混むらしいそのお店
平日のせいか予約しなくても待たずにすんなり入れましたよ。 (o^-')b

カレーやパスタなどの主食が何種類かと、お野菜少し
スイーツは20種類以上あったでしょうか。 

わたしは甘い物が好きなので
お店へ行く前にはどれだけおかわりするかと思ってましたが
そんなに食べられない物ですね~。 (^_^;)

パスタを少しとカレーライスを少し、お野菜も適度に
それからスイーツへ行ったのですが
お姫様の一口サイズにカットされたスイーツを7種類くらいと
最後に自分で作るクリームあんみつを食べたら、もう満足満足でした。

え?それだけ食べたら十二分だろうって? 
いやぁ、もっと行けると思ってたんですよ~。
主食を食べずに、間におせんべい挟んだらもっと行けたでしょうか。(笑)

今回で、普通の大きさのケーキが出て来るケーキ屋さんのケーキバイキングは
2つか3つがせいぜいだな・・・・・と、わかりましたよ。
スイーツは好きな物を味わって食べた方が良さそうですね。  

食事は時間制限があったので取りあえず食べて
場所を移してゆっくりとおしゃべり。

時間とお店の人の目を気にせず
食べ物持ち込み可でゆっくり出来る場所を見つけたので
次回は、さらにのんびりまったりとおしゃべりを楽しめそうです♪ 


【2015/11/15 15:18 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<のこり | ホーム | さんねん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1590-a3a2950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |