お正月 2016
お正月2016


  新年 あけまして
     おめでとうございます \(^o^)/
 



2016年が始まりましたね。
お正月をいかがお過ごしですか?

ここ数年、玄関飾りは縦長の同じ形だったので
定番なのかな?と思っていたら
今年は意外にも丸い形だった うかつ家です。 (^-^)

昨夜は、うかつ家の元日恒例の新年会!で
姪っ子たち待望のカニやエビが食卓に並んだのですが
可愛そうだったのが姪の かりん。
初日の出を見に出かけた大晦日の夜から
胃腸炎でダウンしてしまったんです。

幸いみんなが心配したノロウィルスではなさそうですが
何か口にすると吐いてしまうとの事で
母屋でひとり寝ているのも寂しいからと
みんなが美味しそうに食べている横で寝ていましたよ。 (^_^;)

でも、さすがに回復も早く、お子様たちの食事が終わり
うかつ御前主催のトランプ大会が始まると起き出してきて
ゲームに参加していましたよ。 (^o^)

今年の賞品はチョコパイとおせんべい。 
こんなかわいい賞品でも、まだ喜んでくれて盛り上がります。(笑)

2日の今日は、開店時間に合わせて電気屋さんへ行くと
新春初売り日替わり数量限定!目当てに長蛇の列が出来ていました。
わたしも2種類の限定品があれば、どちらかでも買いたいなぁ・・・
売り切れればまた他の機会にしましょう。 (o^-')b 
と、開店前には寒いので並ばず、開店時間に行ったんです。

開店して150人ほどの列が進み、わたしの番になったら
なんと!欲しかったテレビもドライヤーもGet出来ました♪ (≧∇≦)
どうやら、限定5台のTVは途中で売り切れたそうなんですが
支払いは現金のみとの事でキャンセルが出たようです。 

わたしもクレジットカードで支払うつもりだったのですが
店員さんに聞くと、今日中に支払いを済ませれば良いとの事だったので
家にお金を取りに帰りましたよ。 (^_^;)

新年早々わたしにしては大きな買い物をしてしまいましたが
しばらく迷っていた物がお得に買えて良かったです。 (^o^)


今年の目標も、基本のこれにしようと思います。
元気に笑顔で1年過ごす!
楽しい事で忙しくなる!

それから、月に最低2回は日記をアップする!
これも控えめに入れてみました。 (^_^;)

本当にがんばらない う活動ですが
2016年も どうぞよろしくお願いいたします~! \(^o^)/

【2016/01/02 23:23 】 | 日々の徒然 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<はつもうで 2016 | ホーム | おおみそか ’15>>
コメント

>>シマダさん、ゐかんぼさん 

いつもありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたしますー! \(^o^)/

シマダさん
夜勤お疲れ様です!
って、コンビニを閉店なさるんですね。
びっくりですー。 ( ̄◇ ̄;)
そして今度はパソコン修理店の店長さんなんですか?!
閉店作業、開店準備、どちらも大変だと思いますが
無理なさらず、頑張ってくださいね。
またお話し伺えるのを楽しみにしてます。 (o^-')b

ゐかんぼさん
おみくじも大吉で、ますます良い感じです♪ (^o^)
今年は犬や猫と話せるようになるとか
電話機能の付いたのや、ちっさい雪ダルマみたいなロボットが手に入るとか
楽しい事がいっぱいな年になると期待しております。
ゐかんぼさんは猫と話せるようになりましたか? (^-^)
【2016/01/03 21:01】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

あけましておめでとうございます。
新年早々運気が上がってるっぽくていい感じですね!
この調子で幸多き一年になりますよう、心より祈念しております。
【2016/01/03 10:51】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はただいま夜勤中です。
でも、1月15日でコンビニを廃業するので
後少しで夜勤にはいるのもなくなります。
次の仕事は、なんと、パソコン修理の店を開業します。
フランチャイズですが。
今年は本当に新年になります。

最近は閉店作業と開店準備でバタバタしています。
【2016/01/03 03:02】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1596-14b2765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |