たんし
天気予報によると夜から雪が降るらしい関東地方です。
雪遊びがしたい姪っ子たちは積もれ~♪積もれ~♪ (^o^)と喜んでおりますが 
大人たちは雨になれー!雨になれー! (>_<)と祈っております。 

新春初売りセール!で買った薄型TVが昨日届きました♪ (^o^)
今まで頑張ってくれていたブラウン管TVより横が15センチほど大きいので
圧迫感があるかな?と思っていたのですが、TV台との間に隙間があるせいか
横に広いせいか、思ったほどの圧迫感は無いものですね。

もうすでに薄型に変わっていた茶の間のTVを毎日見ているので
映像がキレイね~(≧∇≦) って感想はありませんが
今までより画面が大きくなったので、これからは映画なども、より楽しめそうです。

TVが変わったらね♪(o^-')b と父上と約束していたのが
両親の寝室のTVに繋げていたWiiでした。

以前、サンタさんが姪っ子たちにWii Uをプレゼントしてくれたので
いらなくなったWiiを、弟が両親の寝室のTVに繋げてくれたんです。
茶の間は狭いし、わたしの部屋のTVには繋げられないし
両親の寝室なら邪魔な物もなくて広いから丁度良いだろう って。

しばらくは、わたしや母上、自分の家のゲームに飽きた姪っ子たちが
体を動かすゲームで遊んでいたのですが、すぐ下の部屋が茶の間のため
いつも茶の間にいる父上が ドンドン足音が響いてうるさい! ( ̄  ̄メ) と。

なので、わたしがTVを買い替えたらゲームを移すからね。 (o^-')b
と、父上に約束して早2年、やっと約束が果たせますよ!
きっちりさんの父上がコードをがっちり留めた結束バンドをパチパチ外し
わたしの部屋のTVの裏にコードをプチっと接続しましょ~♪
と、TVの裏を見ると    無い? (・_・)

両親の部屋のTVにはあった「D端子」ってのが
わたしのTVには「HDMI端子」はあっても「D端子」は無いんです~! ( ̄◇ ̄;)

赤・黄・白の端子はあるので、Wii本体に同梱されていたはずの
専用AVケーブルってのが使えるかも? なのですが
弟に聞くと使わないので処分したとの事。 (^_^;)

ネットで検索すると
同じようにTVの買い替えなどで接続出来なくなった方の相談がいくつかあって
その解決法を参考にWii本体に付けるコンバーターってのを注文してみました。
これを付ければWiiとTVをHDMIのコードで接続出来るらしいです。

ただ、製品の出来が不安定なのか
レビューを見るとまったく問題なく使える方と
全然反応しないって方がいるんですよね。 (^_^;)

最悪、両親の部屋に繋ぎ直しますが
届いたコンバーターが無事に使えて、父上と約束した通り
わたしの部屋でWiiが使えるようになりますように。 

【2016/01/17 20:24 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<げーせん | ホーム | はつもうで 2016>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1598-9e57bf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |