げーせん
今日は久しぶりに良いお天気で暖かだった関東地方ですが
前回の日記の翌日、18日の朝起きたら外は真っ白でしたよ。 
車の上には15センチほど積もっていて、出勤前の雪下ろしが大変でした。
・・・・・・って言うと、北国のみなさんには笑われちゃいますよね。 (^_^;)

わたしのおニューなTVに姪っ子たちのお古のWiiを繋ごうと思ったら
両親の部屋のTVに繋いでいたコードに合うD端子がおニューのTVには無くて
これがあればOK!らしい、ネットで注文したコンバーターが届きました。 

早速Wiiにコンバーターを付けてHDMIコードでTVに繋げると
無事にWiiの画面が映りました~! (≧∇≦)
絶賛運動不足中の母上とわたしですが
今度は気兼ねなく運動(ゲーム)が出来ますね。 (o^-')b

想定外だったのが姪の かりん と すいか。 
自分の家にWii Uとゲームがたくさんあるのに
体を動かすゲームが2本しか無いこちらへ遊びに来るんです。

昼間、わたしがいない時には部屋に入っちゃダメ!と言ってあるので
わたしが仕事から帰って来ると姪っ子たちが遊びに来るのですが
ワイワイゲームをしている部屋は、まるでゲーセンのよう。(笑)

布団をしまう昼間は畳の上に物がほどんと置いてない両親の部屋と違い
わたしの部屋にはベッドがあるので動ける場所は少ないため
畳の上にはなるべく物を置かないようになり
サボりがちだったお風呂上りのストレッチも
ゲームの中の癒し系トレーナーと毎日出来るようになりました。 

みんなで楽しく運動出来て、部屋もきれいに保たれて
一石二鳥です。 (o^-')b


【2016/01/31 21:06 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おには | ホーム | たんし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1599-2f68e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |