おには
今日は季節外れのポカポカ陽気だった関東地方です。 
買い物に出かける時も上着なしでOKでしたし
今もストーブ点けてないのに室温が22℃あるんですよ。 (・_・)

明日はまた冬の寒さに戻るそうで
このところの気温差に体がついて行きません。 (^_^;)

ポカポカ陽気と言えば、今年も目に見えないヤツが飛び始めましたね。
先週の半ばくらいから、なんだか目や顔がかゆくてくしゃみも連発。 
職場で敏感な方は2週間くらい前から症状が出始めたらしいですよ。
早くお薬貰いに行かなくちゃです。 

ちょっと前の話で恐縮ですが、節分のお話です。
仕事から帰ると、姪の すいかが離れで遊んでおりました。
幼稚園での出来事を聞くと、先生が鬼役になって豆まきをしたんだとか。

そして、鬼のお面も作って来たんだそうですよ。
そのお面はパパが被るのかな? (o^-')b
ううん、すいかがかぶっておにになるんだよ。 (≧∇≦)

あらら、鬼は豆をぶつけられるのにね~。 (^_^;)
なんて両親と話しながら恵方巻きを丸かぶりしていると

ふくは~うち!ふくは~うち!! (≧∇≦)
かわいい鬼のお面を被った すいかと、お姉ちゃんたちが
離れにも豆をまきに来てくれました。

ふくは~うち!ふくは~うちぃ!! (≧∇≦)
なるほど、鬼は外は言わないらしいです。(笑)

鬼さんがたくさん福を呼び込んでくれたので
今年はきっと良い事がたくさんありそうですよ。 


【2016/02/14 22:07 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<大学病院リウマチ科 寒暖差 | ホーム | げーせん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1600-1b14d5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |