やわらか
今日の日中は春のような暖かさだった関東地方です。 
陽が落ちると冷えて来てストーブ点けましたよ。
暖かい日があっても、やっぱりまだ2月なんですよね。

書かなくても良い脳トレで面白いの無いかしら。 (・_・)
認知症の治療を受けていても日に日に物忘れがひどくなる父上。
そんな父上を毎日見ている母上も
最近 おや?って思うような物忘れがあって
本人も気にしてパズル雑誌などで脳トレしているのですが
字を書こうとすると手が震えてしまうため
自分の書いた字を見て憂鬱になるようです。

似たような症状がパーキンソン病でもあるそうですが
母上の主治医の診立てでは緊張性の震えでしょうとの事でした。

せっかくやる気満々なので、楽しく脳トレ出来るものはないかな?
と、探していて、以前母上も遊んだDSのゲームで
川島教授の脳を鍛えるシリーズを検索していたところ
他のゲームが目に留まりました。

Wiiのやわらかあたま塾
もう何年も前のゲームですし、Wii UでもDSでも出ているので
遊んだ方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしの部屋にWiiが来たので
どうせならDSの画面より大きなTVの画面が見やすいかな?
DSだと母上だけだけど、Wiiならわたしも出来るし♪って。(笑)

古いゲームと言う事で新品でも随分お安くGet出来たこのゲーム
大変面白いです! (≧∇≦)

記憶・分析・数字・知覚・直感
この5つの分野にそれぞれ3種類、全部で15種類のゲームで遊べるのですが
母上、わたし、姪の かりん、すいか それぞれ得意な分野が違うんですよ。
わたしが得意なのは直感で、苦手なのは数字です。 (^_^;)

記憶はどうしても6歳の すいかに勝てず
う~さん、ほんきだしてる? (・_・)』と言われる始末・・・。 (>_<)

悔しいけど本気です。本気も本気の全力ですよ~。  



【2016/02/28 22:47 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<まつり | ホーム | 大学病院リウマチ科 寒暖差>>
コメント

>シマダさん 

お返事遅くなりました! (^_^;)

直感が得意で、じっくり考える事が苦手なわたしには
論理力に自信があるシマダさんがうらやましいです。 (^-^)

ゲームは相変わらず すいかには勝てません。 (-_-;)
【2016/04/03 23:26】| URL | うかつ御前 #EBUSheBA[ 編集] |

若い頃は神経衰弱とかとても得意だったんですが・・・・

さすがに最近は自信がありません。
論理力はまだ何とか自信持ってますけど。

私も脳トレしないとですねぇ。
【2016/02/29 23:25】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1602-b1290edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |