おみまい?
今回の九州地方での大きな地震で被災された皆様
避難所で不自由な生活を送られている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
大きな揺れからもうすぐ3週間経つのに
まだまだ活発な地震活動が続いていますね。

5年前の東日本大震災の時も
規模は違いましたが、ひと月ほど大き目の余震があった気がします。
1日も早く地震活動が収まって、被災された皆様が心安らかな生活に戻れますように。 


地震にびっくりしてしまい日記をお休みしておりましたが
広告が出てしまったので、こちらは揺れてないのに休んでいる場合じゃない!
と、出てまいりましたよ。 (^_^;)

今年は10連休の方も多いらしいゴールデンウィーク真っ只中
みなさまいかがお過ごしですか? (o^-')b
今の職場は祝日が仕事なのですが、この時期は4連休いただけるようで
今年は5日からの4連休♪明日1日頑張れば4連休~♪ (≧∇≦)

この連休中は母方の叔父さんのお見舞いに行って来る予定です。
昨年、体の調子を崩して入院・手術したという話を聞いて
母方の祖父が亡くなってから10年以上田舎へは行っていない事もあり
お見舞いに行きたいねと母上と言ってはいたのですが
行くなら車じゃないと嫌!と父上が言うので
なかなか実現しなかったんです。 (^_^;)

今回わたしの4連休が決まり、また両親に話を持ちかけてみると
父上は留守番しているから母上とふたりで行って来ても良いと。 

軽度認知症で、時々訳のわからない事を言う父上をひとり置いて行くのも不安でしたが
まだ身の回りの事は自分で出来ますし、別棟には弟家族もいます。
父上の症状の進行や両親の年齢の事なども考え
元気で動けるうちに田舎へ行った方が良いと今回の旅を決めました。 (o^-')b

母上の実家へ連絡すると
見舞うはずの叔父さんが張り切って温泉宿を予約してくれたとの事。 
なんだか大事になってしまいました。 (^_^;)

今年のゴールデンウィークは
10年以上ぶりの母方の田舎と温泉を堪能して来ます。 




【2016/05/03 23:24 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごーるでんでした♪ 2016 | ホーム | まつり>>
コメント

>>シマダさん

お返事またまた遅くなりました。 (^_^;)

シマダさんはお休みいかがでしたか?
わたしも2連休がせいぜいの仕事が長かったせいか
今の職場に変わった頃は
お盆やお正月は休みが長すぎるかも?
なんて思いましたが、どんなに長いお休みもいつの間にか終わっちゃうのが不思議です。 (^_^;)
【2016/06/05 23:14】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

お休み、5日からなのですね。

私は1~5までの5連休でした。
仕事の合間での5連休は24年ぶりぐらいでしょうか。
もっともねコンビニやめてから、パソコン修理を始めるまで
約2ヶ月ありましたが、あまり休んだ気がしません。

仕事途中の5連休は精神的に全然違います。
やることは色々あって、体は使いましたけど。

車の運転、安全運転でお見舞いしてきて下さい。
【2016/05/05 21:52】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1605-6046c623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |