おさんぽ
暑いですね・・・。 (^_^;)
昨夜は寝る時に室温30度だったので
窓を開けて扇風機を弱風で回しっぱなしにしたら
朝起きた時に喉が痛かった うかつ御前です。
やっぱり明け方には切れるようにタイマーセットした方が良いですね。 

今日はお昼頃に室温が30度を越えたので、エアコンのフィルターを洗いました。
アイス枕もスタンバイしてもらったのでしばらく出番は無いかもですが
これでいつでも点けられますよ。 

夏至も過ぎて今年も後半戦に入りましたね。
半年間どうしていたのかと思い返せるほど日記を書いてない事にがっかりし
後半年は思い返せるくらいは書きたいなぁと思ったのでした。

そうそう、今年は3月くらいから少しお散歩していたんですよ。
足の調子をみながらだったので20分くらいですから
ウォーキングと言うより本当にお散歩な感じでしたが
仕事から帰って来て、近所の田んぼや畑の中を歩くのは気持ち良かったです。 (^-^)

杖も今までの重たいプラットフォーム杖ではなく
歩くのに適した軽~いメディカルポールってのをリハビリの先生に紹介してもらったんです。

メディカルポールはノルディックスキーで使うような左右それぞれの手で持つスティックで
元気に歩ける方が使うノルディックポールとは持ち手の角度や地面に着くラバー部分の形が違い
歩き方も普通に歩くよりも大きく手を振るくらいです。

何も持たずに歩くより転びにくいですし、姿勢よく歩けますし
手を振って歩くよりも活動量が増えるそうなので
初めはちょっと恥ずかしかったですが、ポールをブンブン振って歩きましたよ。 (o^-')b

おかげで母上と宮城へ出かけた時にも駅の中をバリバリ歩けましたし
バス旅行の時にも海沿いを楽しく歩けました。 (^o^)

ただ、わたしにしては歩き過ぎたのか、薬が減ったからか、梅雨のイベントか
左膝に痛みが出てしまったので今はお休みしているのですが
痛みが落ち着いたら、また少しずつ歩きたいです。 


【2016/07/03 17:45 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<雷花、また仕事変えたってよ | ホーム | 大学病院リウマチ科 ステロイド剤減量 と 梅雨>>
コメント

>遊牧民さん

遅くなってごめんなさい!
コメントをありがとうございました。 (^_^;)

毎日8~10キロはすごいですね!
膝は治りましたか?
わたしも膝の調子が良い日は少しずつ歩くようにしています。
歩くと気持ち良いですよね。 (^-^)

最近は夕方暗くなるのが早くなったので
首から下げるライトなんかも用意したのですが
お天気が悪い日が多くてなかなか出番がありません。(^_^;)
【2016/09/18 20:02】| URL | うかつ御前 #-[ 編集] |
NoTitle
体重が減っていくのが面白くて調子に乗って毎日8~10キロ歩いていたら、膝を痛めたので無理をしない程度にして下さいね!
【2016/07/05 19:05】| URL | 遊牧民 #dlPFgsuI[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1609-8aff897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |