よねん
今日の日中はポカポカと暖かい小春日和でした。 
秋の日はつるべ落とし と言いますが
お昼を過ぎるとあっという間に夜になる気がする今日この頃です。 

11月1日は今の職場の入社日で
今年で丸4年勤め、水曜日からは5年目に入りました! (^-^)

5年目って言うと、何だか良い感じの年数な気がしますが
今の職場でわたし以外はみなさん入社20年以上のベテラン社員さんなので
まだまだまだまだ新人の気分です。 (^_^;)

相変わらず人事異動の多いわたしのいる部署では
一緒に仕事をしていた社員さんが9月に異動になりました。 (T-T)
代わりにいらした社員さんは、お子さんをふたり育てつつも
勤続20年以上のパワフルなママさんです。 (^-^)

バリバリ仕事が出来て、きびきび動き、喜怒哀楽がはっきりしていて
上司に対しても 悪い事は悪い!と言う先輩。
怖い方なのかなぁ? (^_^;) と、最初は思ったのですが
面倒見が良くて気の付く優しい方で、雷花さんに似てるかも・・・
なんて思いましたよ。 (o^-')b

ふたりでの仕事もスムーズに回るようになって
いろいろなお話が出来るようになると
毎日、娘にうかつ御前さんの話をしていたら
 娘がうかつ御前さんのファンになっちゃって。 (^o^)
』と。

毎日そんなに面白い話をしている訳ではないですし
書店員時代のように、うかつな事はしていない・・・はずなのに、なぜ・・・?
機会があったら、こちらもいろいろお話を伺っている娘さんともお目にかかってみたいです。 (^o^)

本当に部署移動の多い職場なので
この先輩ともどのくらい一緒にお仕事出来るかわかりませんが
足を引っ張らないよう、5年目もお仕事ぼちぼちがんばります。 (o^-')b


【2016/11/06 21:52 】 | 職場での事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷれぜんと 2016 | ホーム | にどめ>>
コメント

>かじゃさん、シマダさん、ゐかんぼさん

いつものように遅くなり過ぎましたが
コメントありがとうございます! (^o^)

そうですか、うかつは治りませんか・・・・。 (T-T)
せめて愛されるうかつと言ってもらえるよう
失敗し過ぎないように気を付けたいと思います。 (^-^)
【2016/12/25 22:48】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
No title
ここにも年季の入ったうかつファンが集ってますな(笑)

私も半年の約束で手伝い始めた議員秘書業務が、あっという間に3年目に突入しました。
お互いぼちぼち頑張りましょう。
【2016/11/09 01:39】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
No title
気づいてなくてもうかつはうかつ。
愛嬌あるうかつは癒やしです。
【2016/11/09 00:12】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |
うかつ
うかつは治ることなし。
4年目おめでとうございます!!
【2016/11/07 00:25】| URL | かじゃ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1613-50831df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |