はやり
この週末は春の陽気だった関東地方です。
出かける時には上着が要らなかったほどの暖かさでしたよ。 (^-^)

そなた公爵夫人とすももちゃんとあずきちゃんと
久しぶりでメンバー揃って都会deランチして来たんです~♪ (≧∇≦)
って、先週日記に書く予定だったんですよ。

有給もしっかり取れて、恒例のお土産交換会用のお土産も用意して
明日はランチ♪って日に 
風邪だと思ったらインフルエンザだって。 (^_^;)
母上インフルエンザA型確定ー。

せっかくみなさんにはお休みを合わせてもらったのに
残念ながらランチはキャンセルさせてもらいました。 (T-T)

母上と一緒に検査を受けた時には陽性反応が出なかった父上も
翌日には熱が出て来たので病院へ連れて行くと
インフルエンザA型確定ー。
マスクもしないで母上と同じ部屋に寝てたんですから
当然と言えば当然ですが。 (^_^;)

両親の食事、父上の病院、食品の買い出し、これだけでも有給を取っていて良かったのですが
いつ行けるかなぁ・・・・と、思っていた父上の確定申告も行く事が出来たので
予定は変わりましたが休みを取っていたかいがあったなぁ と。

同じインフルエンザA型でも両親は症状の出方が違い
母上は熱が37度6分が最高で咳が出るくらい
薬を飲み始めて3日目くらいからは復活していましたが
父上は39度近くまで熱が上がり、咳の他にも鼻水や頭痛がひどかったようです。
ふたりとも予防注射は受けていたので、症状の違いは元々の体力の違いでしょうか。

困ったのが父上で、おとなしく部屋で寝ていてくれれば良い物を(隔離とも言いますが)
母上が起き出してからは、寂しいのでしょうか、マスクもしないで茶の間でゴロゴロ。
マスクをしていた方が本人の喉の保湿などにも良いんですけどね~。 (^_^;)

わたしはリウマチの治療で免疫を抑える薬を飲んでいるため
インフルエンザをもらったら、肺炎になってまた入院のコース?! ( ̄◇ ̄;)
と、わたしがマスクをかけて、うがい手洗いをまめにして、水分摂って
ちょっと控えめにしてたご飯しっかり食べて、睡眠たっぷり取って
ビタミンCも過剰摂取して1週間
なんとか週末には安全宣言が出せました。 (-_-;)

ドキドキの1週間でしたが、なんとかなるものですね。 (^-^)

春も近いですが、インフルエンザはまだまだ流行中だそうです。
みなさまもどうぞお気をつけて~。 


【2017/03/05 22:48 】 | 日々の徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<せいじょう | ホーム | ほかほか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1620-1121bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |