ありばい
昨日の夕方は雷雨でしたが、今日の地元は爽やかな夏日でした。
湿度が低く、午後からは適度に風も吹いて気持ちの良い1日でしたよ。 

今年は桜の話を書かずに新緑の季節に変わってしまいましたね。 (^_^;)
今日日記を更新すれば間に合うかと思っていたのですが
1週間遅くて広告が出てしまいました。 
今年の小さい文字の目標も3ヶ月で・・・・・・(-_-;)

季節の変わり目の体の痛みもそろそろ落ち着く頃だと思うので
また広告出さないように書けたら良いなぁと思っております。 (o^-')b

これ、何も聞かずに貰って。 (-_-;)
可愛くラッピングされた小さな包みを事務所の女性陣に配ったのは
職場でわたしの隣の席に座る剛田さん。
壁掛けのカレンダーの傾きが気になる キチッとさんの代わりに異動して来た方で
今年保育園に入園したばかりの息子さんが可愛くって可愛くって
スマホで時々息子さんの写真や動画を披露してくれるパパです。

いただいた包みを開けてみると
かわいらしいハンカチが入っていました。
剛田さん、そのうち話しても良いかな~って思ったら
いただき物の訳を教えてくださいね。 (o^-')b

いや、別に大した事じゃねぇんだけどよ・・・・・。 (-_-;)
なんだ、聞いて欲しかったんですね。 (^-^)

先日、定時で仕事が上がれた日の帰り
剛田さんは真っ直ぐ家に向かわずパチンコ屋さんへ寄ったんだそうです。

ちょっと遊んで帰るつもりが思いがけなく入り帰るに帰れなくなったそうで
いつもより随分遅い時間のご帰宅になったらしく、その時の奥さんへの言い訳が
提出する書類が締切に間に合わなくてこんなに遅くなった。 (^_^;)
※剛田さんは現場の仕事が多いため、書類仕事はあまりありません。 (o^-')b

嘘を付いて臨時のお小遣いを稼いだ剛田さんは心苦しかったのか
帰宅途中のコンビニでお祝い袋を買って稼いだ中からいくらか入れ
事務所の女性の皆さんから、うちの息子の入園祝いだって。 ( ̄^ ̄)
と、奥さんに渡したんだそうです。 

いただいたお祝いで息子の洋服を買いました。
 ありがとうございました。 って皆さんに渡してね。 (o^-')b

と、数日経って奥さんからかわいらしい包みを渡されたんだそうです。

何にも差し上げてないのにかわいいお返しいただいちゃって
なんだか申し訳ないですよね~。 (≧∇≦)
って、事務所の先輩方と話していると

頼むから、頼むから余計な事は言わないでくれよー!! (>_<)

剛田さんの奥さんは、案外わかっていたりして・・・・
なんて先輩方とオヤツを食べながら話したのでした。 


【2017/04/30 16:31 】 | 職場での事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<なかみは なぁに? | ホーム | せいじょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1622-a0ae7fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |