なかみは なぁに?
今日は全国的に暑くなったようですが、地元でも夏日となりました。 
そろそろ職場で防寒する日が近づいて来ましたね。 

地元では、先週、先々週と小・中学校の運動会がありました。
毎年、孫の運動会へ応援に行く両親は
先々週は暑さ対策、先週は寒さ対策と大変そうでしたよ。 (^_^;)

子供の頃、運動会で楽しみだったのが お弁当。 (o^-')b
からあげ、卵焼き、ウインナー、好きだったおかずは色々あれど
やっぱりかかせないのは おむすび  じゃないでしょうか。

わたしの作るおむすびは
もう少し痩せていた頃は薄ぺったいと言われましたが
体が丸くなった今のおむすびは・・・厚みがあるかも です。(笑)

素手で握ったおむすび、誰のなら食べられる? (o^-')b
少し前に職場でこんな話が出ました。

今は食中毒防止に素手ではなくラップを使う方が多いと思うのですが
素手で握ったと言われたら、確かに人を選ぶかもしれませんね~。

う~ん、父上と姪っ子たちが握ったのは食べられないかなぁ。 (^_^;)

何気ない問いかけでしたが
なんだか考えされられる深い問いのような気もします。

みなさんは、誰が握ったおむすびなら食べられますか? 

【2017/05/30 20:43 】 | 日々の徒然 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<こわくない | ホーム | ありばい>>
コメント
NoTitle
遊牧民さん、ゐかんぼさん、シマダさん
コメントありがとうございます♪ (^o^)

いつもながらお返事遅くてごめんなさい! (>_<)

そうですね~
わたしも家族以外だと誰が握ったかわからなきゃ平気な気がします。
おにぎりやさんのとか大丈夫ですしね。 (o^-')b

最近、両親と食事をしていて
大皿から口へ、大皿から口へってのが気になって
取り分ける小皿を出すようになりました。
潔癖症の気が出て来たのでしょうか・・・・。 (-_-;)
【2017/07/02 17:12】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

基本的に、気にしません。
普通に握ってあれば、問題ありませんよ。
世代的には、当たり前です。
【2017/06/01 23:10】| URL | シマダ #uTyLhikM[ 編集] |

逆に誰が握ったか分からなければ食べられます。
知らぬが仏です。
【2017/05/31 21:15】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |

飲食店では男が握ったお握り等は平気なのに
一般の男が握ったお握りは無理です・・・
女の方が握られたお握りなら食べられますよ




【2017/05/31 17:24】| URL | 遊牧民 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1623-1f0bff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |