たなばた 2017
暑いですね~。 (>_<)
今日の地元は猛暑日になったんじゃないでしょうか?
少なくとも職場のアスファルトの上は35度超えてましたよ。 

先週は七夕でしたね。 
姪たちが大きくなった事もあり、ここ3年ほど笹を飾らなかったのですが
今年は一番下の すいかが 七夕したい! (≧∇≦)
と言うので、父上が笹を取って来ると
意外にも上のお姉ちゃんたちがノリノリで短冊を書いたようで
久しぶりで姪たちの 願い事を読む事が出来ましたよ。 (o^-')b

あんず(高校1年生)
☆ ●○と▽▲(好きなアイドルグループ)に会えますように
☆ 美人になれますように

かりん(中学2年生)
☆ やせますように
☆ 新しい服やバッグを買ってもらえますように
☆ すいかがかわいい妹になりますように

すいか(小学2年生)
☆ かりんがやさしいおねえちゃんになりますように
☆ じいちゃんとばぁちゃんが長生きしますように
☆ う~さんの手と足のいたみがすぐになおりますように

3人連名
☆ ママ、いつもご飯を作ってくれて ありがとう 

あんずは十分かわいいですし、かりんもスマートだと思いますが
やっぱり女の子ですね。 (^-^)
すいか!あなたの願い事は泣かせます~。 (ノ_・。)


今年も みんなの願いが叶いますように。 


【2017/07/10 17:57 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あいす | ホーム | こわくない>>
コメント
NoTitle
>>ゐかんぼさん

本当に自分で短冊を書いたのはいつだったでしょうね? ( ̄ - ̄)遠い目
笹に飾る折り紙もいくつかあったと思うのですが
すっかり作り方を忘れてしまい
とりあえず、簡単な輪飾りだけ飾りましたよ。(^_^;)

ゐかんぼさんの願いも叶いますように。
【2017/07/16 16:48】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |
NoTitle
小さい子供がいないと、七夕は「気付いたら終わっているイベント」になりますねえ。
食べ物が絡まないからか商業施設でもあんまりやらないし^^;
最後に自分で短冊に願い事を書いたのはいつだったか・・・
とりあえず私の今の願い事は、暑くて寝苦しいのを何とかしてほしい(笑)

うかつ家3姉妹の願いが叶いますように。
【2017/07/13 04:08】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1625-25666181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |