むりっ!じゃない
今年は全国的に暑い日が続いているようですね。 
地元でもしばらく最高気温が30度を下回る日がありません。
夕方28度位まで下がると ちょっと涼しい♪ (^-^) と思える今日この頃です。 

いつからプールにつれて行ってくれる? (^-^)
5月の中頃、姪の すいか(小学2年生)がこう言うんです。

今年は冬から春へ季節の変わり目に体の痛みが強く出て
昨年は3月頃からメディカルポールでウォーキング出来ていたのに
膝がぐらついて不安定なため、重たいプラットフォーム杖に替えていて
ウォーキングどころではなく、それなのにプール?? (◎-◎;)

しかも、昨年 すいかをプールへ連れて行ったら
むりむりむりっ! (××;)
すいかは鼻から水が入って痛い思いをしたらしく
顔を水につける事が出来きなくて楽しめてなかったような? (・_・)

今は学校の授業も年に5回と少なくて、泳ぎを無理に教えないらしく
泳げるチームと泳げないチームに分けてそれなりに時間を過ごすそうなんです。

なので去年は少しでも水が怖くなくなるよう、水中でジャンケンしたり遊びながら
なんとか秋までには鼻を押さえてなら水に顔をつけられるようになったのでした。

そして今年、6月から学校でプールの授業が始まるので
それまでに少しはプールになれておきたい! (>_<)
と、わたしの所へ来たようです。

せっかく本人のやる気を無駄にしてはいけないのと
水の中ならわたしも少しは歩けるかもと、週に1回ですが町営プールへ通い始めました。 

最初の頃はやはり『むりむりむりっ! (××;)』と言っていた すいかでしたが
今年はやる気が違うのか、6回目の先週にはバタ足で少し進めるようになりましたよ。
やっぱり子供ってすごいですよね~。 (o^-')b

今年の目標は『プールのはじまで(25m)泳ぐ! (≧∇≦)』だそうですが
それには息継ぎが出来ないと・・・・・・・・・・。 

わたし、平泳ぎの息継ぎしか出来ないんですよね~・・・・・。 ( ̄ - ̄)遠い目



【2017/07/23 16:37 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なつのおもひで 2017 | ホーム | あいす>>
コメント

>ゐかんぼさん

いつもながらお返事遅くてごめんなさい! (>_<)

今年初めに行った時には
力を抜いて ぷかぷか浮かぶのも怖がった すいかですが
今では ぷか~っと浮かべるようになりました。(笑)

息継ぎはまだ無理なようで
このところ涼しくなって来てしまい
また来年へ持ち越しになりそうです。 (^_^;)
【2017/09/03 22:54】| URL | うかつ御前 #-[ 編集] |
NoTitle
プールにスイカ(食用)が浸かっている涼しげな絵が目に浮かびました(笑)
ちなみに私も、息継ぎの必要のない背泳ぎしかできません^^;
【2017/07/24 21:05】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1627-15d41b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |