なつのおもひで 2017
昨日今日と、秋の過ごしやすさだった関東地方です。
明日からは残暑が戻って来るらしいですが
秋の混じった夏の陽気になるみたいですよ。 

各地で水の大きな被害が出たり猛暑日が続いたり
今年の夏はお天気が本当に変でしたね。 
関東は6月から夏休みに入るまでは  で
夏休みに入った途端に梅雨  に戻りました。 (・_・)

随分経ってしまいましたが
そんな今年のお盆休みは、わたしにとっては大忙しでした。 

去年のゴールデンウィークにお見舞いに行った
母方で宮城の叔父が5月に亡くなったため、お盆休みにはお線香をあげに
両親とわたしの3人が新幹線で行くつもりでいたんです。

お盆真っ只中だと新幹線が混んでいるだろうから
ちょっと外して17、18日に行く予定でいたら
きちんとお盆に行った愛知の伯母家族が 帰りに寄っても良い? (o^-')bと。
お盆休みに入ってすぐに思いがけず大掃除。(笑)
散らかり気味だったわたしの部屋もがキレイになりました。 

伯母さんとは母方のじいちゃんのお葬式以来です。
なかなか会えない叔母さんと積もる話が尽きませんでした。 

伯母さんたちが愛知へ帰ったら、今度はうかつ家が宮城へ行く番。
休みが取れた弟が車で連れて行ってくれる事になったり
やっぱり行かないと言い出した父上の代わりに姪3人が行く事になったり
人数やメンバーがころころ変わって連日宿へ連絡していましたが
結局、母上、わたし、弟、姪3人の総勢6人での旅となりました。 
義妹は残念ながらワンコと父上と一緒にお留守番です。 (^_^;)

関東、東北は行きも帰りもずっと雨だったのですが
不思議な事にお墓詣りの時だけは雨が上がってくれて
ご先祖様や仲間入りしたばかりの叔父さんにもちゃんとご挨拶出来ましたよ。 (^人^)

このふたつの大きなイベントの他
家の大掃除、伯母さん家族へや田舎へ持って行くお土産の買い物
空いた日はリハビリ&リハビリ、大学病院、年に一度の婦人科受診
9日間お休みがあっても、のんびり出来たのは最終日だけだった気がします。 (^_^;)

次の長いお休みは年末
またお休みを楽しめるよう、お仕事ほどほど頑張ります♪ 


【2017/09/03 22:49 】 | 日々の徒然 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<なつのおもひで 2017 きつね | ホーム | むりっ!じゃない>>
コメント

>ゐかんぼさん

本当に雨の多かった8月でした。
うどん県は今年もあっつい8月でしたか? 
体調は良かったり悪かったり、いつもの事ですが夏は苦手です(^_^;)

母上の親戚が宮城・愛知と離れていて
それぞれの土地柄のお話を聞くのは楽しいですが
なかなか姉弟に会わせてあげられないのが残念です。
【2017/09/10 20:30】| URL | うかつ御前 #HfMzn2gY[ 編集] |

8月の関東は夏らしからぬ毎日だったようですね。
健康管理も大変だったと思いますが、その後お身体の調子はいかがですか?
ゐかんぼの一族郎党は全員うどんを食って生きてますので、県境を越えるダイナミックな親戚づきあいがちょっと羨ましい(笑)
【2017/09/04 22:06】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1628-279d53ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |