なつのおもひで 2017 きつね
今日の関東地方は 夏!でした。 
ちょっと動くと汗が出るなぁと思って部屋の温度計見たら30度で
久しぶりにエアコン入れましたよ。 

去年までは35度の部屋で寝てても平気だったのに
今年は暑くなり始めの時に朝起きたら頭痛と吐き気がして
これは噂の熱中症になりかけ?! ( ̄◇ ̄;) と
出勤の準備しながらスポーツドリンクを飲み、保冷剤で体を冷やして何とかなったのでした。

それからは30度を超すとエアコン入れるようになりましたよ。 (o^-')b
急に暑くなったので体が熱さに慣れてなかったからかもしれませんが
去年までは平気だったのになぁ と、ちょっとびっくりしました。 (^_^;)

お盆休み中のお話しを もうひとつ。

お墓詣りに行って宿に泊まった翌日
せっかく子供たちが一緒なんだから、帰りにどこか寄れる所は無いかなぁ。 (・_・)』と弟。

そう言えば、宿のフロントに蔵王キツネ村のポスターが貼ってありましたよ。
以前、雷花さんが 楽しかったー! (≧∇≦) な日記をアップしてくれたり
TVや本で紹介されていて気になっていたんです。

弟が宿の方に聞くと、そんなに遠くないとのお話で、行ってみる事になりました。 

雷花さんのお話のとおり
たくさんのキツネが放し飼いされているスペースへ人がお邪魔します。
入口での注意事項が結構ドキドキもので
・触ると100%噛むので触らない事
・入口で買った餌の袋は餌やり場まで手に持ったりせず絶体にバッグから出さない事
・夏場など手足が出ている服装だとエサが動いている見えるので噛まれる事がある
 (特に子供)
・キツネが近づいて来たら後ずさらず向かって行く事


この話を聞いて小学2年生の すいかは半泣きでしたが
今まで本当に噛まれたお客さんもいるそうなので
絶対に手を出さないよう、脅かすくらいの事を言っておかないとダメなんでしょうね。

残念ながらこの日も雨だったので
結構広い敷地だと思うのですが屋根のある所しか回れず
キツネもあまり寝床から出て来なくて残念でしたよ。 (^_^;)

キツネが入れないよう囲ってある高い場所からエサをあげられる所があって
そこでは怖がっていた すいかも張り切ってエサを投げていたのですが
雨に濡れて フサフサの毛が しょんもりになったキツネたちに
こんな天気にごめんね~! (>_<) なんて思ったのでした。 

それなりに楽しめたキツネ村でしたが
お天気の日には歩ける場所も増えて、キツネももっと外に出て来て
きっともっと楽しめるんじゃないかと思います♪ (^o^)

今度は毛が ふっさふさになるらしい冬に行ってみたいです♪ (^-^)
とキツネ村の先輩 雷花さんにメールを送ったら
冬のキツネ村は雪深くてやめた方がいいと思うよ。 (o^-')bって。

確かに山の中なので、敷地内の高低差が結構あって
雨で濡れた順路が滑りそうで かりんの手を借りましたし
スキー場がある蔵王ですもんね。 

また春か秋の良い季節の晴れた日に
キツネ達に会いに行ってみたいです。 

※ 雨で しょんもりしたキツネ達しか撮れなかったので
  写真は2015年9月29日の雷花さんの日記でお楽しみ下さい。 (o^-')b


【2017/09/10 20:18 】 | 日々の徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | なつのおもひで 2017>>
コメント

そういや自分は生のキツネを見たことあったけ?
うどんに乗ってるキツネしか見たことがないような気がするぞ・・・
そして雷花さんの時もきつねうどんがどうこう書いたような記憶があるぞ・・・(。・_・。)
【2017/09/11 19:41】| URL | ゐかんぼ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ukatudou.blog95.fc2.com/tb.php/1629-2da0b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |